夢つむブログプロジェクト ~つながろう、やってみよう!~

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のための緊急事態宣言がGW明けも延長されてしまいました。保護者の皆様、そして子ども達はいかがお過ごしでしょうか?
さて、ブログに『夢つむブログプロジェクト~つながろう、やってみよう!』というコーナーをつくりました。このコーナーは、今年新しく赴任された先生がたの人となりをお伝えしながら、休み中に保護者の方と一緒にできる楽しい取り組みを紹介します。
興味があったら挑戦してみてください。また、どの先生が書いたかを想像し、学校が再開されたら教えて下さいね。
ではどうぞお楽しみ下さい。


このコーナーの第1走者のは、この学園で1番身長が高いわたしが担当します。(わたしはだれでしょう?)
学校で思いっきり遊んだり、勉強したりすることができない日々が続いてなんだか晴れない気分になってしまいそうだけど、そんなときこそ『いつでも笑みを』です。

笑顔の作り方?簡単です。おいしいものを作り、食べることです。

中標津のおいし~い
牛乳(100ml) 、 生クリーム(200ml) 、 無塩バター(15g) を用意します。
それから砂糖(120g) はちみつ(20g)バニラエッセンス(少々) をまぜて・・・

弱火で焦げないように20分ほど煮詰めていくと・・・

そう、生キャラメルができるのです。口の中で溶けていく感触がもうやみつきまちがいなし!

ちなみにわたしの家では、その後 子どもたちがキャラメルをお互い厳しい監視のしながら分配するのでした・・・

中標津が誇るおいしい牛乳を使って、ぜひご家族の皆さんとチャレンジしてみてください。

次回の夢つむブログもお楽しみに~ 次はフレッシュなあの先生が登場します!
































0 件のコメント:

コメントを投稿