わたしたちも歩みを止めない

保護者の皆様、本日は電話確認への対応ありがとうございました。電話での様子からたくさんの子どもたちが計画を立てて学習の課題に取り組んでいる様子が見られました。
さて、そんな家庭学習を頑張っている子どもたちに負けじと、今回はいつものブログとはちがって、計根別学園の先生方の様子をお伝えします。
私たちは日頃から子どもたちが「夢中」になる授業を目指して研修を積んでいます。今回は子どもたちが「夢中」になれるよう、チョークを持って字の書き方から授業づくりの基本、板書のレイアウトなどについての研修を行いました。
子どもたちが主役な、「夢中」になれる授業を早くできるように願っています。

休校になっている今でも、私たちは学ぶことの歩みを止めたりはしないのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿