夢つむブログプロジェクト8 ~つながろう、やってみよう~


夢つむブログプロジェクト最終ランナーはこの人!!
みなさんおはようございます!!まずは簡単に自己紹介をします♪

4月から仲間入りした「ほけんしつの先生」です。苗字はなかなかインパクトがあって、すぐ覚えてもらえるので気に入っています。
もう覚えてくれたかな?

趣味は、音楽を聴くことやお笑いの動画をみること。最近は絵が上手くなりたいので、勉強しようと思っています。
学生時代の部活はソフトボールをしていました。ポジションはサードやキャッチャーです

まだまだ話したいことはありますが、今日はここまでにしておきます。


やっとみなさんの顔と名前をおぼえてきた矢先に学校が休校になってしまいました。早く皆さんに会いたくてうずうずしています。
少しでも早くいつも通りの生活に戻れるように、ていねいな手洗いやせきエチケット、マスクを正しくつけることなど、みんなで協力して乗り越えていきましょうね!


さて、みなさんは運動不足になっていませんか?

私は運動不足をとても感じていて、このままでは体がなまってしまうと危機を感じたので、おうちでストレッチと筋トレをしています。
毎日30分くらいです!少し紹介します!



腹筋は、手を足の太ももにおいてひざまですべらすようにします。この動きを20回×3セットやっています。





まず前腕とつま先を床につけてキープ!次にくるぶし(足首の外側の骨)を床につけるように左右にたおします!
これを左右10回ずつやっています。

そのほかにも、お風呂上がりのストレッチや背筋やスクワットなどをやる日もあります。



できる運動から少しずつ試して、運動不足を解消し、健康な体を作っていきましょう!

おすすめのストレッチや筋トレがある人はぜひ教えてください


分散登校が始まりました。久しぶりに子どもたちの笑顔が学校に帰ってきました。
引き続き、手洗い、咳エチケット、マスク着用を心がけて、心も体も健康に過ごしましょう。
本コーナー『夢つむブログ~つながろう、やってみよう~』は、これにて終了です。たくさんのご視聴ありがとうございました。
今後も子どもたちや学園の様子を生き生きと伝えるブログを発信していきますのでお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿