夢つむブログプロジェクト4~つながろう、やってみよう~


今回のブログは卓球命の私が担当します!

天気が良くなってきたのにみんなと遊ぶことが出来ず寂しく思います・・・。

ですが!今は辛抱のときです。みんなでSTAY HOMEしましょう

 

いきなりですが、私は食べることが大好きです。

このGW中もお菓子作りをしました。今回はイチゴあめ作りにチャレンジ!

 

〇用意する物

イチゴ・・・今回は一パック使いました

砂糖・・・200

水・・・50cc(砂糖の1/4の量が良いみたいです)

竹串・・・数本

 

〇作り方

1.イチゴのへたを取って、竹串に刺す

2.砂糖と水を鍋に入れて中火にかける

3.ふつふつと泡が大きくはじけて、煮詰まってきたら弱火にする

4.余っている竹串にあめが付いて、固まりそうならイチゴにつけるチャンス!

5.鍋を傾けていそいでイチゴにつけ、冷めて固まったら完成です

 


 

じゃじゃーん!!とっても美味しくて一度に全部食べてしまいました

(体重計に乗るのが怖いです・・・)

ぜひ、おうちの人と一緒に作ってみて下さい!

  
さてさて、ここで皆さんに一つなぞ解きを出します!


学校が始まったら、答えを教えて下さい。

では、次回の夢つむブログもお楽しみに~

0 件のコメント:

コメントを投稿