ようこそ 新1年生! 2年生による「けねっこまつり」へご招待!

 2年生が来年度入学してくる幼稚園のお友達を「けねっこまつり」にご招待しました。

この活動は、新入生が4月に笑顔で入学できるように、楽しい屋台を開いておもてなしすることがねらいです。2年生の子どもたちは屋台の準備はもちろん、遊び方を分かりやすく説明しようと何度も練習する姿が見られました。おかげで、祭りは大成功!幼稚園のお友達のたくさんの笑顔を見ることができましたね。

1年生もこのおまつりに招待されました。してもらってうれしかったことを来年度のこの活動で引き継いでいってくれることを願っています。

来年度入学してくる皆さん、4月の入学式を楽しみにしています!








0 件のコメント:

コメントを投稿