12月3日


7年生の職業講和に、北洋銀行の支店長さんに
来校していただきました。
職業の選び方、職業人としての心得、職業の苦労ややりがいなどを
とても分かりやすく話をしてくださいました。

最後に、2つのメッセージをいただきました。
「自分の何か、秘密のオリジナルを持つこと」
 オリジナルを真似しても、超えることはできない。自分のオリジナルを持つこと。
 それが、自分の強みになる。
「身近な人を大切にすること」
 人との出会い、人と人との繋がりを大切にすること。

これからの学校生活にも参考になるお話でした。
ありがとうございました。





今日は、2・4・6・8・10班で縦割り給食を行いました。
各教室から、給食を持って集合しますが、9年生が
1年生の給食を持って運ぶ姿が見られました。










0 件のコメント:

コメントを投稿