交通安全教室より

 5月10日 2~3年生で交通安全教室が行われました。普段歩き慣れている道であっても、車には十分注意をしなければいけません。車はきていないか左右をしっかりと確かめ、手を上げて横断歩道を渡ります。警察の方や交通指導員の皆様に教わったことを、しっかりと学び実践した1日でした。


       


5月11日には、1年生が中標津自動車学校へ行き、交通安全教室を行いました。こちらは普段とは違った場所で、事故が起きる時の様子を人形を使って再現され、ちょっとした油断から大きな事故へとつながることがわかった学習でした。先日中標津では、自転車と車の接触事故が起きています。ヘルメットを着用していたので、大きな事故にはつながらなかったとうかがいました。自転車に乗る時は必ずヘルメットを着用することもご家庭で確認願います。




 


0 件のコメント:

コメントを投稿