9月12日


8年生が中標津高校の出前授業を受けました。
とても分かりやすい授業でした。
中標津高校の皆さん、ありがとうございました。

最初に簿記の授業で「電卓」の使い方と計算です。
電卓の様々な機能を教えていただいてから、
電卓検定の問題を、実際に計算してみました。






次に情報の授業で「エクセル」の使い方を勉強しました。
合計や平均、最大、最小の4つの関数を教えていただきました。
問題を作ってきてくれて、実際に自分たちで関数を入力していきます。





北海道卓球選手権大会(カデットの部)の壮行式を行いました。
大会は旭川で行われます。
日頃の練習の成果を十分に発揮して、頑張ってきてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿