6月14日


火災がおきた想定で、避難訓練を行いました。
実際に防火シャッターを閉めて、どこから避難するのか
経路の確認を行いながら避難しました。
命を守る大切さをあらためて考える時間となりました。







8年生総合学習「ふるさとへの誇り」
JA青年部の皆さんを講師にお招きして
~酪農を知り、生き方を追求する~出前授業です。
牛のからだや牧場の仕事などを教えていただいた後に、
グループディスカッションを行いました。
酪農の魅力や苦労について、交流しました。





9年生総合学習「ふるさと活性化」
中標津農業高校の皆さんを講師にお招きして、
計根別アピールで使用する商品POPの作成方法について学びました。
商品を購入するときに、どのような心理が働くのか、
商品に注目してもらうための、商品POPとは何か、
その商品POPの目的とは何かを学んだあとに、
実際に商品POPを作成しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿