1月31日


今日の中休みに交流課が企画した「昔の遊び」交流を行いました。
けん玉やあやとり、お手玉、かるた、将棋を使って交流しました。

けん玉に挑戦!



片手でお手玉、できるかな。

みんなで、かるた大会

 あやとりで「ほうき」の作り方を、教えてもらいました。

将棋で真剣勝負!


今日の清掃時間に行われたピカピ課企画「ユカピカの日」です。
「床をピカピカにする」と「体力の向上」を目的に「雑巾がけレース」です。
3月までに5回行われます。今日は第1回目!

それぞれの清掃場所でよーい、ドン!




レースが終わったら、雑巾がけされていない所も清掃しました。

清掃後には正しい雑巾の絞り方を教えていただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿