7月12日


中標津警察生活安全課の方をお迎えして、4年生と5年生を対象とした防犯教室を行いました。
不審者から身を守る方法を中心にお話をしていただき、不審者に遭ったらどのように行動するのか、自宅に不審な電話がかかってきたら、どのように対応したら良いのかを実際に体験しました。
「大声を出して助けを求める」「近くのお店に逃げる」「不審者とは距離を取る」「不審な電話には大切な情報を教えない」などを学びました。




不審者に遭いました。 
どのように行動して、身を守るかを学びました。


自宅に不審な電話がかかってきました。
大切な情報は教えません!




0 件のコメント:

コメントを投稿