6月24日

今日の授業の様子です。

<1年生>

<2年生>

<3年生>

<4年生>

<5年生>

<6年生>

<7年生>
<8年生>

<9年生>








2 件のコメント:

  1. いつも沢山の写真をありがとうございます。

    校舎の解体が始まりましたね
    私の母、旦那、息子が通った学校でした。
    私が通った学校ではありませんが、
    何だか泣きそうになりました。
    最後の冬は大変でしたね

    計根別中学校  今までありがとう
    お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. 温かいコメントありがとうございます。
      ご自身が直接通った校舎ではないのに思いを馳せていただき
      ありがたいです。

      新校舎になったことで何もかもが変わるわけではありません。
      写真を見ていただいてわかる様に、
      子どもたちは素直で明るく、思いやりをもって生活しています。
      これは、日頃から地域の方々が温かく見守り、声をかけて下さっていることや
      それぞれのご家庭で、お子さんと向き合って沢山の話をして下さっている証だと思っています。
      それは、きっと代々引き継がれてきたことなんだと感じています。


      外側だけが新しくなっても意味がありません。
      新しい学舎の中では、昔と変わらない笑い声や友達と切磋琢磨する姿があります。

      機会がありましたらご家族を連れて、昔の校舎の思い出や生活を子どもたちに話しに来て下さい。
      この校舎の子どもたちも、先人の思いを知ることで、その上に更に新しい自分たちの歴史を築いて、
      大人になったときに母校を慕える人になってくれると思います。

      お待ちしています。

      削除