心配されていた雨予報はどこへやら。天気に恵まれ気温はぐんぐん上昇。25℃を超える暑さの中でも元気いっぱいに動物園をとび回っています。3人ずつの4グループに分かれて、興味津々で動物たちを見ています。
6年生 研修旅行2日目②(旭山動物園)
6年生 研修旅行2日目①(朝食~退館式)
研修旅行2日目が始まりました。昨夜はゆっくり眠れたかな。クラスメイトとの楽しい会話で寝不足の人はいないかな。
朝食もバイキング形式となります。おいしそうな料理を前に何やら相談しながら、楽しそうに選んでいます。
6年生 研修旅行1日目③(層雲峡温泉 朝陽亭)
1日目の日程を無事に終え、ホテルに到着しました。ホテルの方への挨拶も立派にできました。
6年生 研修旅行1日目②(美幌峠~流氷硝子館~網走監獄)
学校を出発して1時間ほど。美幌峠で休憩です。相変わらず良いお天気できれいな景色を楽しめました。
続いて向かったのは博物館網走監獄です。まずは昼食を食べてから、それぞれグループに分かれて、事前に立てた計画をもとに見学しました。
6年生 研修旅行1日目① 元気に出発!
本日より、2日間の日程で6年生が研修旅行に出発しました。天気予報では曇り空の予報でしたが、出発式では太陽も顔を出し、これからの研修旅行が素敵な旅行になることを予感させます。
今年の研修旅行の全体目標は『全力で楽しむ ~マナーを忘れずに~ 』です。
日常ではできない経験をたくさんして、クラスのみんなでたくさんの楽しい思い出を作ってきてほしいものです。
☆9年生修学旅行 無事終了 ~たくさんの思い出を胸に、それぞれの家路へ~
3泊4日の修学旅行を終え、9年生が先ほど無事に帰校しました。
見学や体験、グループでの行動などを通して、たくさんの学びと楽しい思い出を持ち帰ることができました。仲間と協力しながら過ごした時間は、一人ひとりにとって大切な経験になったことと思います。
この4日間で感じたことや学んだことを、これからの学校生活にも生かしてほしいです。
温かく見守ってくださった皆様、ご支援・ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。
☆9年生修学旅行4日目 ~仲間の思いにふれ、不思議を体験~
昨夜は修学旅行リーダーを中心に生徒ミーティングを行いました。一人ひとりが発表し、互いの思いに耳を傾ける貴重な時間となりました。それぞれの感じていることや考えを共有し合い、心が通い合うひとときとなりました。
今朝も生徒たちは元気に一日をスタートしました。
本日は、2泊お世話になったホテルを出発し、青少年科学館を訪れ、さまざまな「不思議体験」を楽しみながら学びを深めました。
その後、輪厚PAサービスエリアで昼食をとり、現在は学園へ向かっています。充実した4日目を過ごしています。

